よくあるご質問

パナソニックの自転車について、みなさまよりいただくご質問とご回答をご紹介します




パーツについて

キーを紛失しました。スペアキーは注文できますか?

可能です。(ただし、一部スペアキー対応していない車種がございます。)

 電動アシスト自転車、ガチャリンコ、ガチガチロック、ツインロックなどほとんどの車種でスペアキーをご用意しております。詳しくは取り扱い説明書でご確認いただけます。

  スペアキー対応可能な例



  スペアキー対応していない例


詳しくは取扱説明書をご確認ください。 取扱説明書はこちら

スペアキー対応車種については鍵番号が判っていれば、有償にてスペアキーをお作りします。ご購入の販売店を通じ、保証書をご提示の上ご注文ください。



    2010年までのモデルは多くの保証書はカギ番号記載欄を設けておりますので、万が一に備えご記入をお勧めいたします。
2011年モデル以降は新車時のカギ番号は予め保証書に印字してあります。
また、標準キーがある場合はキーの刻印で確認いただけます。

保証書イメージ





    保証書がない場合やキー番号の不明な場合はスペアキーの特定ができません。鍵セットの交換となります。購入店にご相談ください。 ※場合により、購入店にご相談いただく事で購入履歴などとともに、鍵番号の記録がある可能性もあります。


セット交換とは

スペアキーを含む鍵一式のセットのことです(セット部品は、自転車のタイプによりいくつかの組み合わせがあります。)






    スペアキーの対応していない車種につきましては、鍵セットの交換となります。購入店にご相談ください。